【コボラバ】

koboに賭ける、kobo好きの為の。

koboにない本は、出版社に要望を挙げよう。

結構、すっかり、koboもメジャーになったと思いますが、しかしながらそれでもkindleの後塵を拝しているような現状です。

日本ではkoboが先にローンチしたのに、後から来たのに追い越され。
  
f:id:kws162:20131105230747j:plain 
 
その影響か、kindleでは出てるのにkoboでは出てない本もそこそこ見受けられます。
以前より読みたかった、高橋幸宏氏の「心に訊く音楽、心に効く音楽」もそういった書籍の一つでした。
 
 
で、昨晩、「心に訊く音楽、心に効く音楽」を出しているPHP研究所Twitterアカウントに、思い切って要望をぶつけてみることにしました。
 

 

まぁ、そんなに期待してなかったのですが。言わないより言っといた方がいいよね、的な。

 

そうしたら、なんと今日のお昼すぎに返信が!

 

WOW!なんてこった!いきなり今週中の手配になってるよ!

 

そうこうしてるあいだに、帰宅後にkoboイーブックストアを確認してみると・・・

 

もう売ってました!はやっ!

あんまり早いので、もしかしてたまたま準備してたのかもしれませんが、この本自体は昨年の夏に出た本で、他の電子書籍ストアでは以前より並んでいたようですから、ワタシが要望を挙げたことでポチッと登録作業していただけたのかもしれません。

 

何はともあれ、皆様。

koboに欲しい本があったら、積極的に出版社のソーシャルメディアアカウントにアピってみましょう。ユーザーの声がわかりやすく挙がってた方が、出版社担当者諸氏も社内で動きやすいでしょうしね。