【コボラバ】

koboに賭ける、kobo好きの為の。

イーブックストアで電子書籍を○割引で買う方法。

お得に使ってこそのkoboでしょ!


f:id:kws162:20121111173435j:plain
photo credit: najeebkhan2009 via photopin cc


楽天koboイーブックストア電子書籍を買う時は、クーポンコードを最大限しましょう。

f:id:kws162:20120813221138g:image


購入時の画面で、このクーポンコード欄に特定のコードを入力すると、キャンペーンが適用されるのです。


で、そのクーポンコードは楽天koboのメールマガジン等で告知されたりするのですが、その一方で、実は海外のサイトでも調べることができたりします。

と言うのも、koboはそもそもカナダの会社で、ワールドワイドで電子書籍ビジネスを推進しており、そのアチコチでいろんなキャンペーンを実施しています。そして、koboイーブックストア自体は世界共通のストアシステムなので、海外のクーポンコードも実は使える場合があるんです。
(地域限定で行っているキャンペーンもあるので、全てのコードが日本国内で使えるわけではありません)


さて例えば、海外には色んなクーポンコードをみんなでシェアするサイトがあったりします。
例えばこちらのRetailMeNot。

Kobo Books Coupon Codes | RetailMeNot

各クーポンの説明は英語で書かれているので、英語が読めないと「使えそうな」コードに当たりを付けるのが難しいですが、使えるコードなら下記のように日本のkoboイーブックストアでも適用されます。

f:id:kws162:20120813221139g:image

※上記サイトに掲載されているクーポンコードの中には、使えないものもあるので注意
※クーポンコードの利用は自己責任でお願いします。クーポンコードにまつわる一切の事にワタシは全く保証も推奨も補償も何もかも致しませんのでご了承下さい。


他にも、海外の掲示板で最新のクーポンコードを見つけた人が書き込んでいたりもします。
こういうクーポンコードを活用することで、うまく行けば2割引、3割引で電子書籍が買えるというのは、koboの大きなアドバンテージだと思いますよ。

初出:2012/08/13